Topニュース・お知らせ >ひらめきのタネを刺激する!「Gakkenニューブロック」シリーズが新しくなりました‼ 公式ホームページもリニューアルオープンいたします!

ニュース・お知らせ

ニュース

ひらめきのタネを刺激する!「Gakkenニューブロック」シリーズが新しくなりました‼
公式ホームページもリニューアルオープンいたします!

2021年03月05日

ひらめきのタネを刺激する Gakkenニューブロックは、発売から半世紀を超えたロングセラー商品です。この度、ロゴをリニューアルし、年齢や成長に応じて、遊びながら共に成長していただける商品ラインナップへと刷新いたします。

Gakkenニューブロックは、1つ1つのパーツが、大きくて柔らかいので、誤飲を防ぎ、小さなお子さまにも安心してお使いいただける知育玩具です。Gakkenニューブロックだけの形だからひらめきの種を刺激し、未来への芽を育て、できた!の喜びの花を咲かせ、創造する楽しさの根を張り、豊かな幹へと成長していく遊びが詰まっています。お子さまの成長にあわせ、1.5才から長く遊ぶことができ、豊かな経験を通して、「できた!で広がる 発想の力」を育みます。


▲積み上げるだけなく、縦にも横にも斜めにも組めるので、
立体空間認識が高まり創造性が豊かになるブロックです。

お子さまのファーストブロックとして選ばれ続けてきたGakkenニューブロックには4つの特長があります。
ニューブロックだけのこのカタチ(レンガを組み合わせる形をヒントにした、組み立てるのに最適な形です)
大きなパーツで小さなお子さまでも安心(子どもの手にちょうど良いサイズで、小さなお子さまでも安心して遊べます)
やわらかいから踏んでも痛くない(空気でプクッと膨らませて作った、やわらかいプラスチックブロック。踏んでも痛くない、軽くて安心なブロックです)
組み方は自由自在(ブロックの組み合わせは無限です。何を作るか子ども自身で考えるので、個性と発想がそのまま具現化され創造力を高めます)


▲年齢と成長に合わせた遊び方


▲お子さまの発達の段階表に合わせて、長く遊べるGakkenニューブロック

榊原 洋一(さかきはら よういち)名誉教授 プロフィール

お茶の水女子大学名誉教授
大学院 人間文化創成科学研究科 教授
専門:小児科学、特に小児神経学、発達神経学
経歴:東京大学医学部卒業

商品のリニューアルに合わせて、Gakkenニューブロック公式サイト https://newblock.jp もリニューアルいたします。
「商品の詳細」「作品のつくりかた」「Gakkenニューブロック プログラミング特設サイト」など、様々な情報を発信してまいります。