Topニュース・お知らせ > 「kazokutte(カゾクッテ)」 新商品が続々登場!第三弾は、バースデーデコレーション!

ニュース・お知らせ

ニュース

「kazokutte(カゾクッテ)」 新商品が続々登場!
第三弾は、バースデーデコレーション!

2018年07月23日

学研ステイフルは、2018年7月12日に「kazokutte(カゾクッテ)」第三弾、バースデーデコレーションシリーズを発売しました。

「kazokutte」は“家族みんながハッピーになれる商品を!”という思いから2018年5月に誕生し、第一弾は「家族のコミュニケーションを深めよう」、第二弾は「家族でいっしょにあそぼう」をコンセプトに、家族のきずなを深めるブランドとして様々なアイテムをご提案し続けています。そして、第三弾は人気インスタグラマーのきなこさんとのコラボレーション企画!インスタグラマーならではのアイディア満載、おしゃれでかわいい“インスタ映え”必須のバースデーデコレーションシリーズが登場です。


★第三弾のコンセプトは「家族の思い出を残そう」

“子どもの誕生日は、家族の記念日”… 「kazokutte」はそう考えます。
お子様の成長を祝う記念日が、家族の大切な思い出になるよう、バースデーシーンにぴったりのデコレーションアイテムを人気インスタグラマーのきなこさんがプロュース。お子様の成長の記録の1ページに「kazokutte」のバースデーデコレーションシリーズが彩りを添えます。デザインテイストは、最近のキッズデザインが大人にも好まれるニュアンスカラーが主流なので、パステル調の優しい色合いでまとめています。

■商品内容
①バースデーガーランド(2柄・税抜850円)
②数字オーナメント(2柄・税抜900円)
③イラストオーナメント(2柄・税抜850円)
④飾れるバースデーカード(2柄・税抜680円)
⑤ガーゼクラウン(2柄・税抜1300円)

★いまどきママのバースデーデコレーション事情

いまどきママは、お子様のファーストバースデーはもちろん、ハーフバースデー(生後6か月)やマンスリーバースデー(生後1ヶ月から11ヶ月の毎月の生まれた日)にお部屋を飾って写真撮影を楽しんでいます。
自社の調査結果(2017年12月、約100名に実施)で、65%の方が自宅でデコレーションし、バースデーフォトを撮影している結果がでました。また、1歳のお誕生日はもちろん(100%)、ハーフバースデー(61%)やマンスリーバースデー(39%)にも撮影する人が多くいることがわかりました。更にInstagramやFacebookなどのSNSにその写真をアップしている人は57%と半数以上で、いわゆる“インスタ映え”するデコレーションが潜在的に求められていることが読み解けます。

   

★今後の「kazokutte」

今後も続々と新たな視点のラインナップを予定しています。ブランドコンセプトに沿ったテーマを大切にしながら、家族みんなのあたたかな毎日に寄り添うアイテムを提案し続け、子どもの将来に役立つ力を伸ばすお手伝いをいたします!!!

きなこ(@kinako_710)

夫と息子の3人暮らし。SNSやブログで、子育てや暮らしを楽しむ
アイデアを発信するほか、ライターとしても活躍。
Instagramでは13万人のフォロワーを持つ(2018年4月現在)。
人気インスタグラマーの共著書籍「みんなの子どもがいる暮らし日記」に参加。

HP : http://tuduru.jp/ Instagram:@kinako_710


【kazokutte(カゾクッテ) ブランドコンセプト】

みんなで一緒に育つと、家族って、楽しくなれる。つながって笑顔になると、家族って、うれしくなれる。
学研ステイフルが提案する、家族のためのブランド「Kazokutte:カゾクッテ」は、すべての家族が ”まなび”に触れながら、ともに育ち、つながりを深め、笑顔になることができる商品とサービスを形にします。ひとつひとつの家族に、ひとつひとつの「家族って」がある。
そのコミュニケーションの真ん中で、家族みんなのあたたかな毎日に寄り添っていきたいと思っています。


■公式HP
https://www.gakkensf.co.jp/kazokutte/
■発売時期
2018年7月12日
■販売
全国の玩具・雑貨店など
学研ステイフルECサイト https://www.rakuten.co.jp/gakkensf/

<広報に関するお問い合わせ先>

学研ステイフル マーケティング課 03-6431-1823

<商品に関するお問い合わせ先>

学研ステイフル お客様相談係 03-6420-3965