Topニュース・お知らせ > 発売前の知育玩具を特別に体験!かぞくみらいフェス2018に出展しました!

ニュース・お知らせ

ニュース

発売前の知育玩具を特別に体験! かぞくみらいフェス2018に出展しました!

2018年04月05日

学研ステイフルは、2018年3月28日(水)・3月29日(木)の2日間に東京国際フォーラム(東京・有楽町)にて開催された“かぞくみらいフェス2018”(主催:マムズラボ(株)・(一社)JAPAN FAMILY PROJECT)に出展し、大盛況に終わりました。

当社では新商品の『カードでピピッとはじめてのプログラミングカー』(4月末 発売予定)が発売前に体験できるブースを出展。会期中は各日先着予約制としたところ、嬉しいことに両日共にイベント開始1時間ほどで当日体験数の全35席がすぐに埋まり、キャンセル待ちも出るほどの大反響でした。
実際体験していただいた70組のお子様もその保護者様も当社ブースに大変ご満足をいただき、保護者様対象で行ったアンケートでも全ての方が遊んでいるお子様の様子を「楽しく遊べていた」と評価していただき、更には「夢中で遊びながら学べていた」「動きを計画→指示→実践がシンプルでわかりやすい」「はじめてプログラミングに触れるにはいい商品」などの嬉しいコメントを多数いただきました。また反対に「プログラミング教育についてあまりわかっていないのでこれから情報収集したい」などのコメントもいただき、今後の課題も見えた充実したイベントとなりました。

これから発売を迎える『カードでピピッとはじめてのプログラミングカー』。発売前に得た手応えを今後のプロモーション活動に活かしていきたいと思います。また公式ホームページでは、ニーズに合った情報発信に取り組み、アンケート結果やいただいたコメントも反映する予定です。
今後の活動に是非ご注目ください。

■公式HP■ https://www.gakkensf.co.jp/pgc/

<広報に関するお問い合わせ先>

学研ステイフル マーケティング課 03-6431-1823

<商品に関するお問い合わせ先>

学研ステイフル お客様相談係 03-6420-3965