Topニュース・お知らせ > ロフト×学研ステイフル コラボ手帳「学生to手帳」 発売!!!

ニュース・お知らせ

ニュース

ロフト×学研ステイフル コラボ手帳「学生to手帳」 発売!!!

2016年10月26日

学研ステイフルは、株式会社ロフト(東京・千代田 代表取締役社長:安藤 公基)とのコラボレート商品、「学生to手帳」を11月上旬より発売します。

学研ステイフルは、ロフトが手掛ける手帳としては初の、中学生~高校生をターゲットにした商品を共同開発しました。『理想の未来を引きよせる』をテーマに、「計画・記録・見直し」を習慣化することで、計画性や実行力を身につけることができる手帳になっています。また、学生の頃から手帳を使うことで、手帳になじんでもらいたいという思いも込められています。

最大の特徴は、バーチカル式週間スケジュールの9~16時を短縮化し、朝と放課後の時間帯を広くしたフォーマットで、遊びや勉強の予定をしっかり立てることで、授業以外の時間をより有効に使える仕様になっています。その他のページは、月間スケジュール・年間計画表・未来年表・時間割表などで、別冊の学習ノートには、テスト結果のグラフや原因分析と課題を記入できる「テスト記録表」や、どの科目のどの内容を何時間勉強するかの計画を見える化する「勉強計画表」があり、学力アップのサポートとして日々の計画が立てられるようになっています。

学生のライフスタイルに沿ったコンテンツを盛り込んだ「学生to手帳」で、“理想の未来”へ近づくお手伝いをします!


■商品名
学生to手帳(ネイビー)
 
学生to手帳(ホワイト)
■税込価格
1,620 円
■柄数
2柄
■サイズ
B6サイズ(H188×W132×D11mm)
■仕様
透明PVCカバーに差し紙表紙
■対応期間
2017年1月~2018年3月
 
(月間・週間とも)
■発売日
11月上旬
■取扱店舗
ロフト全店舗およびネットストア

9~16時を短縮化したバーチカル式週間スケジュール


別冊の学習ノートのテスト記録表は、グラフ化する事で弱点が視覚的にわかる


別冊の学習ノートの勉強計画表は、具体的な勉強計画が立てられる