Topニュース・お知らせ > NHK Eテレの幼児番組「いないいないばあっ!」が二ューブロックに新登場!!!

ニュース・お知らせ

ニュース

NHK Eテレの幼児番組「いないいないばあっ!」が二ューブロックに新登場!!!

2016年03月01日

▲ニューブロックで作った作品と「ワンワン」と「うーたん」のかわいいぬいぐるみで、ごっこ遊びが楽しめる!

2016年4月、NHK Eテレの幼児番組「いないいないばあっ!」で大人気のキャラクター「ワンワン」と「うーたん」の小さなぬいぐるみが付いたニューブロックを発売します!!!

NHK Eテレで大人気の「いないいないばあっ!」は今年で放送開始20周年を迎えます。
0歳から2歳を対象に「映像」と「音」で構成され、子どもたちの持つ様々な可能性と能力を引き出すことをねらいとした幼児番組で、「ワンワン」と「うーたん」が大人気キャラクターです。

そんな「いないいないばあっ!」が、発売から50年を超えるロングセラー商品のニューブロックに新登場!!!ニューブロックは1つ1つのパーツが大きくて柔らかいので、小さなお子様にも安心してお使いいただけ、ファーストブロックにぴったり。「ワンワン」と「うーたん」のかわいい小さなぬいぐるみが付いているので、ニューブロックで作った作品と一緒に遊べば、楽しいストーリーがたくさんうまれます。

遊びを通して意欲と集中力を高め、独創性・創造性を育めるのも大きな魅力です。